牛速報

牛速報(ぎゅうそくほう)にようこそ!くだらないニュースと2chでの戯言をまとめて記事にしてます。牛のようにまったりとした時間をどうぞ

    【国際】

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 Toy Soldiers ★ 2018/08/19(日)
    ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180819-00053848-jbpressz-int

    (略)

    ■ 中国のスパイがベテラン女性議員の補佐官に

    (略)

    ■ スパイはラッセル・ロウという人物

     さらに8月6日、ワシントンを拠点とするネット政治雑誌「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。

     デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。

     ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。

     ただしロウ氏は逮捕も起訴もされていない。その理由は「中国への協力が政治情報の提供だけだと訴追が難しい」からだと説明されている。

    ■ 中国のスパイが日本糾弾活動を展開

     米国の各メディアの報道を総合すると、ロウ氏はファインスタイン議員事務所で、地元カリフォルニアのアジア系、とくに中国系有権者との連携を任され、中国当局との秘密の連絡を定期的に保ってきた。

     米国内での慰安婦問題を調査してきた米国人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏によると、ロウ氏は、歴史問題で日本糾弾を続ける中国系反日組織「世界抗日戦争史実維護連合会」や韓国系政治団体「韓国系米人フォーラム」と議会を結びつける役割も果たしてきた。また、2007年に米国下院で慰安婦問題で日本を非難する決議を推進したマイク・ホンダ議員(民主党・カリフォルニア州選出=2016年の選挙で落選)とも長年緊密な協力関係を保ち、米国議会での慰安婦問題糾弾のキャンペーンを続けてきたという。

     ファインスタイン議員事務所を解雇されたロウ氏は、現在はサンフランシスコに本部を置く「社会正義教育財団」の事務局長として活動していることが米国メディアにより伝えられている。

     数年前に設立された同財団は「学校教育の改善」という標語を掲げている。だが、実際には慰安婦問題に関する日本糾弾が活動の主目標であることがウェブサイトにも明記されている。同サイトは「日本は軍の命令でアジア各国の女性約20万人を組織的に強制連行し、性奴隷とした」という事実無根の主張も掲げている。

     ロウ氏は2017年10月に社会正義教育財団を代表してマイク・ホンダ前下院議員とともに韓国を訪問した。ソウルでの記者会見などでは、「日本は慰安婦問題に関して反省も謝罪もせず、安倍政権はウソをついている」という日本非難の言明を繰り返した。

    ■ 米国に工作員を投入する中国当局

     今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。

     前述のヨン記者は「米国内で慰安婦問題を糾弾する反日活動は、一見すると韓国系勢力が主体のようにみえ、そのように認識する人は多い。だが、主役はあくまで中国共産党なのだ。長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。

    ★1:2018/08/19(日) 08:08:45.34
    ※前スレ
    【国際】米国で日本叩き運動を先導、中国のスパイだった ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534642278/
    15 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:tbTZr74m0.net

    >>1
    別にいいじゃん
    日本叩きしながら知財買漁ってりゃいいんだよ 中華風情は^^
    7 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:ZzJ5/bwZ0.net

    バカチンク
    29 名無しさん@1周年 2018/08/19(日)
    ID:MWh9F3gS0.net

    アメリカって諜報機関とかに金かけてそうな割にはこうやってスパイがウロチョロできるのね
    【【国際】米国で日本叩き運動を先導、中国のスパイだった 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 アーモンドクッキー ★ 2018/08/14(火)
    ID:CAP_USER9.net

    国連分担金委員会は14日、2019〜21年の国連通常予算の国別分担率の試算結果を公表した。
    中国の分担率が2位に上がり、日本が3位に転落するのが確実となった。

    2018/8/14 23:39 共同通信
    https://this.kiji.is/402109611424892001
    55 名無しさん@1周年 2018/08/15(水)
    ID:nIj/3xkm0.net

    >>1

    寧ろ最近なんか反日干渉してくる今
    存在価値が分からないわ

    こっちもお金ださないで突き進んで破綻すればって感じ

    中国だって貿易戦争でいつまでくれるか
    分からんのんちゃうの
    6 名無しさん@1周年 2018/08/14(火)
    ID:z/7otkKd0.net

    でも払ってるのは日本くらいなんでしょ
    10 名無しさん@1周年 2018/08/14(火)
    ID:9NbNZRaq0.net

    無駄遣いばっかり
    【【国際】国連分担金は中国が2位、日本は3位に 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 (^ェ^) ★ 2018/08/17(金)
    ID:CAP_USER9.net

    https://jp.reuters.com/article/germany-merkel-idJPKBN1L20ER

    [ドレスデン 16日 ロイター] - ドイツのメルケル首相は16日、受け入れを拒否した難民を巡る本国送還の迅速化に向け、取り組みを強化すると表明した。首相の難民政策を巡って数百人の極右活動家が首相辞任を求めるデモを行ったことを受けた。

    反イスラム運動「ペギーダ(PEGIDA)」がデモ活動を組織。メルケル首相が自身率いるキリスト教民主同盟(CDU)の地方議員と面会するため東部ザクセン州のドレスデンに到着すると、デモ隊は「メルケルはやめろ」などと連呼した。

    首相は地元議員との面会後に記者会見で「全ての問題が解決していない状況にあることを明確にしたい。特に本国送還は依然として大きな問題だ」と指摘。「連邦政府は必要書類の獲得支援を中心にさらなる責任を引き受ける」と述べた。

    地元当局は難民がパスポートを所持していなかったり、諸外国が難民向けに暫定的な身分証明書類を発行するのに消極的だったりするために、受け入れを拒否した難民の本国送還に支障を生じることがあるとしている。
    201 名無しさん@1周年 2018/08/17(金)
    ID:Dqj0QrsU0.net

    >>1
    このババアきらいだけど、EUもトルコ切りに舵をきったのかな?
    37 名無しさん@1周年 2018/08/17(金)
    ID:3NI9Jz5c0.net

    本国送還はかわいそうだから、フランス送還、ギリシャ送還、スウェーデン送還ぐらいにしとこうぜw

    なんだったら、これから選挙をやる国に送還しようぜw
    52 名無しさん@1周年 2018/08/17(金)
    ID:q7VL48gg0.net

    国が崩壊するまで受け入れろよ
    選挙のための一時的なもんだろ

    既に植民地化wされた町があるじゃん
    あそこはもう二度とドイツとは思われないよ
    カナダもそう

    国の枠組みの基本は民族
    多文化共生とか大間違いの自己陶酔思想
    普通に考えてもわかるだろうに

    EUぶっ壊したのはメルケルだからね
    【【国際】メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 ガーディス ★ 2018/08/12(日)
    ID:CAP_USER9.net

    【8月12日 AFP】米カリフォルニア州で、除草剤「ラウンドアップ(Roundup)」の発がん性の警告を怠ったとして、農薬大手モンサント(Monsanto)に約2億9000万ドル(約320億円)の支払いを命じる陪審評決が出たことを受けて、
    最近モンサントを買収したドイツの製薬大手バイエル(Bayer)は11日、ラウンドアップは「安全」と主張し、評決をはねつけた。

     バイエルは声明で、「科学的結論、世界中の規制当局の見解、数十年にわたってグリホサートを実際に使用してきた経験に基づき、バイエルはグリホサートが安全で、発がん性はないと確信している」と述べた。
    ラウンドアップはモンサントの主力商品。

     バイエルは、別の陪審による別の訴訟ならば、今回とは異なる評決が出た可能性もあると指摘している。今回の裁判はグリホサートのせいでがんを発症したと提訴し公判にこぎ着けた最初のケースだった。

     米バージニア州にあるリッチモンド大学(University of Richmond)のカール・トビアス(Carl Tobias)教授(法学)は、モンサントが「ラウンドアップの発がん性を予見していた、または予見しているべきだった」と原告が証明したことは、
    現在モンサントを相手取って損害賠償請求訴訟を起こそうとしている人たちに有利に働き、モンサントに対する新たな訴訟を促すものにもなると指摘した。

     トビアス教授によると、上訴審で損害賠償額が減額される可能性もあるが、上訴審での敗訴のリスクや、敗訴や訴訟を続けることで生じる悪評を考慮してモンサントは現在、和解を望んでいる可能性もある。
    しかし現時点での和解は、モンサントが不利な証拠を抱えていると考えていることを公にすることになりかねないという。

     非営利団体「米国中の母親たち(Moms Across America)」の創設者で常務理事を務めるゼン・ハニーカット(Zen Honeycutt)氏は、「ジョンソン対モンサント事件の評決は、全人類と地球上の全生物にとっての勝利だ」と述べた。

     フランスで反モンサント運動を主導し「Un paysan contre Monsanto(モンサントと闘う農民たち)」という著書もあるポール・フランソワ(Paul Francois)氏は今回の裁判についてAFPに
    「私は彼らのことを考え、この結果が彼らの助けとなり、彼らにたくさんの希望を与えると自分自身に言い聞かせていた」と話し、今回の評決は世界中で反モンサント運動を行っている人たちの励みになるだろうと述べた。

     フランスのブリュヌ・ポワルソン(Brune Poirson)国務相・環境連帯移行大臣付副大臣は、「歴史的な評決」と称賛し、
    エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領が推し進める3年以内にグリホサートの使用を禁止する試みが正しいと証明するものだとツイッター(Twitter)に投稿した。
    (c)AFP/David COURBET with Glenn CHAPMAN in San Francisco

    http://www.afpbb.com/articles/-/3185807

    関連スレ
    【USA】除草剤「ラウンドアップ」で末期がんに、米裁判所 モンサントに約320億円の支払い命じる ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533996891/
    2 名無しさん@1周年 2018/08/12(日)
    ID:PCeo8lQj0.net

    嘘つき

    【USA】除草剤「ラウンドアップ」で末期がんに、米裁判所 モンサントに約320億円の支払い命じる ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533996891/
    9 名無しさん@1周年 2018/08/12(日)
    ID:F8TuqCYN0.net

    発がん性は裁判所が決めるもんじゃないし、なんか勘違いしてね裁判官
    11 名無しさん@1周年 2018/08/12(日)
    ID:QvIkCCxl0.net

    TPPの黒幕じゃなかったの?(笑
    【【国際】モンサント親会社でドイツの大手製薬会社バイエル「ラウンドアップは安全です!発がん性はありません」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 (?∀?(⊃*⊂) ★ 2018/08/14(火)
    ID:CAP_USER9.net

    アメリカ人牧師を拘束したトルコに圧力を強めるアメリカは、
    最新鋭のステルス戦闘機「F35」のトルコへの売却を凍結し、両国関係のさらなる悪化が懸念されます。

    トルコ当局が、おととし起きた軍のクーデター未遂事件に関わったとしてアメリカ人牧師を拘束していることをめぐって、
    トランプ大統領はトルコからの鉄鋼やアルミ製品の関税の引き上げを決めるなど圧力を強めています。

    トランプ大統領は13日、最新鋭のステルス戦闘機「F35」のトルコへの売却を凍結する条項を盛り込んだ国防権限法案に署名し、法律が成立しました。

    国防権限法では、トルコ政府がアメリカ人牧師らを不法に拘束していると指摘し、牧師らを直ちに解放するよう求めています。

    そのうえで、ロシア製の地対空ミサイルを導入するトルコがアメリカの兵器システムに影響を与えないとアメリカ議会が確認できるまで、トルコへのF35の売却を凍結するとしています。

    トルコでは、アメリカの圧力強化を受けて通貨リラが急落するなど影響が広がる一方、
    エルドアン大統領はアメリカへの反発を強め、両国関係のさらなる悪化が懸念されます。

    トルコ メディアが速報

    アメリカが「F35」のトルコへの売却を凍結したことについて、トルコのメディアは速報で伝えました。
    アナトリア通信は、トルコは1999年からF35のプロジェクトに関わり、トルコの企業が部品の一部を生産してきたと伝えています。

    F35をめぐってはトルコの大統領府の報道官が先月、
    「もしF35の引き渡しを遅らせたり妨げたりする手段がとられれば、トルコは法的な手段に出る」と発言し、トルコ政府の反応が注目されます。

    米大統領補佐官がトルコ大使と協議
    ホワイトハウスは13日、声明で、トランプ政権で安全保障政策を担当するボルトン大統領補佐官がワシントンに駐在するトルコ大使と会談したことを明らかにしました。

    会談はトルコ側の求めに応じて行われ、アメリカ人牧師の拘束をきっかけに悪化している両国関係の事態打開に向けて協議したということです。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180814/k10011576111000.html
    4 名無しさん@1周年 2018/08/14(火)
    ID:wCadH2Vn0.net

    ジャップに買わせるからアメリカには痛くも痒くもないな
    6 名無しさん@1周年 2018/08/14(火)
    ID:pEJ+lvE20.net

    安倍が買い増ししてくれるよ
    10 名無しさん@1周年 2018/08/14(火)
    ID:+FFjf/ej0.net

    単なる牧師にココまでむきになるはずがないから
    いろいろ話されるとまずい工作員なんだろうなw
    【【国際】米国、最新鋭ステルス戦闘機「F35」のトルコへの売却を凍結 両国関係のさらなる悪化が懸念 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 ニライカナイφ ★ 2018/08/11(土)
    ID:CAP_USER9.net

    ◆北朝鮮外相「核の知識は保持する」 イラン訪問で発言

    イラン学生通信は9日、イランを訪問した北朝鮮の李容浩(リヨンホ)外相がテヘランでラリジャニ国会議長と会談した際、「我々は非核化を進めているが、米国が敵意を捨てないことはわかっているので、核の知識は保持する」と発言したと伝えた。
    同通信によると、ラリジャニ議長も米国について「イランは米国と交渉を重ねた経験があるが、米国は約束を守らない」と批判。

    李氏は「北朝鮮とイランは米国の制裁のもとで同じような問題を抱えている」と応じ、「米国も約束を守る必要があるが、彼らはそれを拒んでいる」と不信感をあらわにした。
    米国と緊張関係にあるイランと北朝鮮が、対米批判で歩調を合わせた形だ。

    北朝鮮の「労働新聞」(電子版)によると李氏は7〜9日にイランを公式訪問した。
    イラン大統領府によると、李氏はロハニ大統領とも会談し、トランプ政権によるイランへの経済制裁の一部再開について「国際ルールに反している」と述べた。

    朝日新聞 2018年8月10日22時16分
    https://www.asahi.com/articles/ASL8B52VML8BUHBI016.html

    ■関連スレ
    【イラン/北朝鮮】イラン大統領が北朝鮮外相と会談、「米国は信頼できず」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533828271/
    22 名無しさん@1周年 2018/08/12(日)
    ID:P/C3ICex0.net

    >>1
    ミサイルも持ち続けてるのに知識とか
    相変わらず嘘ばかり
    3 名無しさん@1周年 2018/08/11(土)
    ID:9Vr1wv5+0.net

    イランも北朝鮮も知能遅れ
    4 名無しさん@1周年 2018/08/11(土)
    ID:U3OHmCXZ0.net

    イランって何がいらないの
    【【国際】イラン大統領と会談した北朝鮮外相「我々は非核化を進めているが、米国が敵意を捨てないので、核の知識は保持する」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 ごまカンパチ ★ 2018/08/04(土)
    ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000011-ykf-int
     【瀕死の習中国】
     米国防総省は5月、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の携帯電話などを、世界各地の米軍基地内で
    販売することを禁止すると発表した。米連邦政府職員や公務員は、事実上、両社製品の使用を禁じられているとされる。

     議会で「中国制裁」を騒いでいるのは、何も共和党の対中強硬派だけではない。
    民主党のチャック・シューマー上院議員(ニューヨーク州)や、同党のナンシー・ペロシ下院院内総務(カリフォルニア州)など、どちらかといえば、
    リベラルな議員の方が過激である。

     驚くべし。米国連邦議会の方が、ドナルド・トランプ大統領より対中強硬なのである。
    「○○○に死を」「○○○の棺おけの蓋を早く閉めろ」などと叫んでいる。

     米商務省は4月、ZTEがイランへの輸出規制に違反したとして、米企業がZTEに部品(=半導体企業のチップ)などを輸出することを
    7年間にわたって禁じる制裁を発動した。過去数年、制裁対象となっていた通信設備を、イランに極秘売却していたことが米国の怒りに触れたのだ。
    慌てた中国の必死の叫び(=『このままではZTEが倒産する』)により、トランプ政権は14億ドル(約1556億円)の罰金を科して米国市場で再開を許可した。

     連邦政府が禁じても、民間企業や非政府系の米国人は、ファーウェイやZTEの製品を購入する。
    ファーウェイの携帯電話、スマホは安いことが魅力で、米国市場で売れている。
    ZTEは世界市場で、ファーウェイ、エリクソン、ノキアと並ぶ、屈指の通信機器メーカーだ。ソフトパワーの浸透力も問題なのだ。

     米国では、中国人をみるとスパイと疑うような不信感が拡大している。

     中国人留学生を、全米の大学のキャンパスで見かける。ファーウェイは複数の米大学に寄付をし、次世代技術開発で連携している。
    共和党のマルコ・ルビオ上院議員ら超党派の議員らは「安全保障上の脅威ではないか」と、教育長官に調査を要請した。
    またもや、連邦議会上下両院議員が騒ぎ出した。

     これに対し、ファーウェイ幹部は「(トランプ政権や上下院議員らは)誤った情報を吹き込まれている」と、一部メディアの取材で反論した。
    底流にあるのは、「次世代技術を中国に渡さない」「中国のスパイに盗ませない」「中国に協力的な米国企業にも制裁を加える」という意識だ。
    つまり、テクノロジー・ヘゲモニー(技術覇権)の争奪なのである。
    38 名無しさん@1周年 2018/08/05(日)
    ID:S/tJ3Q7N0.net

    >>1
    通信技術盗まれたら終わり

    中国人排斥してでも守らないと
    2 名無しさん@1周年 2018/08/04(土)
    ID:OnxQCNab0.net

    元画像URL:http://xn--gdkvdsa9a.up.n.seesaa.net/xn--gdkvdsa9a/image/doro-thumbnail2.png:

    no title

    3 名無しさん@1周年 2018/08/04(土)
    ID:ZgsHfYMk0.net

    棺桶の蓋を閉めろなんて言ってないと思うけどな
    とどめをさせって言ってるんだろ

    【【国際】「棺おけの蓋を早く閉めろ」 「技術覇権」の争奪! 米、中国通信機器大手“制裁”の底流 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 ニライカナイφ ★ 2018/07/31(火)
    ID:CAP_USER9.net

    ◆村上春樹の小説、香港政府が「わいせつ図書」認定で「18禁」に…世界各国で議論呼ぶ

    村上春樹さんの長編小説『騎士団長殺し』が香港で「わいせつな性描写がある」として、18歳未満への販売を禁止されるとともに、出品予定だった香港ブックフェアでも開幕直後に撤去されてしまった。
    この決定は、香港で出版物などの審査を行う香港政府の下部機関「淫猥物品審裁処」が下した。

     

    決定を受け、香港の書店では『騎士団長殺し』をビニールで密封して立ち読みができないようにしたうえで、「18歳未満への販売や貸し出しはできない」という警告シールを貼るなど、まるで「エロ本」と同じ状態で店頭に並べられている。
    香港各紙が報じた。

    『騎士団長殺し』が「わいせつ図書」に認定されたのは、7月上旬に香港の映画出版物管理当局に「村上さんの作品に露骨な性的描写がある」との苦情が寄せられたことがきっかけだ。

    香港政府は淫猥物品審裁処に判断をゆだねた結果、同処は19日に新聞で暫定決定を発表、26日に正式に告示した。
    24日に閉幕した香港ブックフェアでは、開幕翌日に中国語版の本が撤去された。

     

    これに対して、香港の21団体の市民2000人以上が香港政府を「世界の恥さらしだ」「香港の言論の自由が危機に瀕している」などと非難し、決定を撤回する署名活動を展開する騒動に発展している。

     
    日本の文学に詳しい李凱琳・香港理工大学講師は、香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」の取材に対して、「村上さんの作品には性的な表現が出てくるが、問題は性的な描写を借りて、主人公の感情の変化を表しているだけだ。しかも、中国語版への翻訳発表から半年も経ってからの決定だけに、納得のいかないところが多い。これまでも香港当局の判断は画一的で、芸術性を一切考慮しない傾向が強い」と指摘している。

     

    これらの騒動については、香港ばかりでなく、イギリスのBBCやガーディアン紙、米CNNをはじめ、ドイツ、フランス、アルゼンチン、インドネシアなど世界各国のメディアが報じており、毎年ノーベル文学賞候補に名前が挙がる村上さんへの注目度の高さを表している。

     
    ドイツの国際ラジオ放送ドイチェ・ヴェレの中国語版サイト「この村上さんの新作には確かに性的な描写がいくつかある。だが過去の作品と比べて際立っているわけではない」と伝えている。



    写真:http://biz-journal.jp/images/post_24241_07.jpg


    Business Journal 2018/07/30
    http://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24241.html
    157 名無しさん@1周年 2018/07/31(火)
    ID:+szBr7j60.net

    >>1
    よく分からない決定だよ。

    性的描写ってことならこいつの昔の作品にもたくさんあったし、
    むしろ「騎士団長殺し」は南京事件を死者40万人とか書いて、人民日報が絶賛した本だった。

    中国政府にとっては宣伝になる本だったはず。
    評価がどうあれ、いちおう世界的に有名な作家だしな……
    7 名無しさん@1周年 2018/07/31(火)
    ID:6ntMT26V0.net

    ポルノ小説
    9 名無しさん@1周年 2018/07/31(火)
    ID:KeHGBIO+0.net

    ノルウェイの森

    親友が突然自殺したお。
    そいつの彼女(直子)が残ったので、ノリ でオ○ンコしておいたお。
    でも直子はメンヘルで施設に入ったお。 よく分からないけど、直子は大事な女性だ お。
    とりあえず大学に入ったので、ナンパして オ○ンコしまくったお。
    好きでもない女とオ○ンコするのってむな しいお。 大学で、ミドリって言うへんな女と知り合 ったお。
    俺には直子がいるし、ミドリにも彼氏がい るのでオ○ンコはしないお。
    時々、直子の施設に行って手コキとかフェ ラしてもらってるから満足お。 そしたら、突然に直子が自殺したお。
    悲しいから旅に出るお。 帰ってきたら、直子の世話係の既知外ババ アが俺んちに来たお。
    とりあえず、オ○ンコしたお。 そーしたら、何もかもふっきれたお。
    もう、必死にミドリとオ○ンコしにいくお 。
    ミドリ「落ち着け猿」
    終わりwwwwwwwwwww

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1049068665
    【【国際】村上春樹の小説、香港政府が「わいせつ図書」認定で「18禁」に…世界各国で議論呼ぶ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 ニライカナイφ ★ 2018/08/01(水)
    ID:CAP_USER9.net

    ◆ミャンマー、日韓対象に観光ビザ免除 ロヒンギャ迫害で欧米からの旅行客が急減

    ミャンマー政府は10月1日から1年間、日本人と韓国人を対象に観光ビザ(査証)取得を免除する。
    ミャンマー国軍によるイスラム系少数民族ロヒンギャ迫害を懸念して欧米からの観光客が急減しており、かわりに東アジア地域からの観光客を増やす狙いだ。
    中国人については、ミャンマー到着後に空港で発行する到着ビザ制度を導入する。

    軍事政権から民政に移管した11年にミャンマーへの旅行者は39万人だったが、17年には136万人に達した。
    ミャンマーには仏教遺跡など豊富な観光資源があり、同国政府は観光を主要な外貨獲得源とみなしている。

    ミャンマーのホテル・観光省によると、1〜6月の同国来訪者は68万人で前年同期比2%増にとどまった。
    西欧からは26%減の約9万3千人、北米からが15%減の約4万人。

    一方、中国人は36%増の13万人。日本は約4万8千人、韓国が3万2千人で全体に占める割合は小さい。
    だが、前年同期の水準を維持し、伸びる余地が大きいとミャンマー政府は判断した。

    日韓への観光ビザ免除は1年間の試行措置。
    従来は渡航前、ミャンマー政府にビザ発給を申請する必要があった。

    乾期に入る10月の旅行シーズンにあわせて免除する。
    現状では免除の条件として入国時に1人1000ドルの滞在費用の現金を所持するよう求めている。

    だが、観光業界が「なお観光客の負担が大きい」と反発したため、クレジットカード提示などの代替策を検討する方針だ。
    これまで観光ビザを免除していた国は、ミャンマーを除き東南アジア諸国連合(ASEAN)に加盟する国のうちマレーシア以外の8カ国だけ。

    日本経済新聞 2018年7月31日 22:06
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33644070R30C18A7910M00?s=2
    8 名無しさん@1周年 2018/08/01(水)
    ID:hdu6DFCG0.net

    韓国人にビザ免除って・・・どんなに危険な行為かわかってるのか?
    30 名無しさん@1周年 2018/08/01(水)
    ID:blbyQv0p0.net

    >>8
    そのビザ免除してる国には世界一治安がいい国と呼ばれてる国も含まれてるがな
    9 名無しさん@1周年 2018/08/01(水)
    ID:PxfXdYjS0.net

    日韓と一緒くたにしたから気に食わない
    【【国際】ミャンマー、日韓対象に観光ビザ免除…ロヒンギャ迫害で欧米からの旅行客が急減 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 樽悶 ★ 2018/07/31(火)
    ID:CAP_USER9.net

    時事通信 2018/07/31/00:05
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018073100004

     【カイロ時事】在英のシリア人権監視団は30日、過激派組織「イスラム国」(IS)が先週、シリア南西部スワイダ県で攻勢を強めるアサド政権軍に攻撃を仕掛けた際、イスラム教の一宗派であるドルーズ派の女性や子供36人を拉致したと明らかにした。うち4人が逃走して難を逃れたが、2人は死亡したという。

     ISは今月25日、スワイダ県の複数の場所で自爆テロなどを実行。これまでに政権軍兵士や市民ら250人以上が死亡した。近隣のダルアー県など、反体制派が長期間占拠してきた南西部をほぼ奪還したアサド政権軍への抵抗を続けている。
    26 名無しさん@1周年 2018/07/31(火)
    ID:G+tQRftb0.net

    >>1
    まだやってんのか。
    もうイスラム教とムスリムとアラブ人はこの世から殲滅しろ。
    28 名無しさん@1周年 2018/07/31(火)
    ID:v9Rvu2JB0.net

    >>1
    イスラム国か
    悪いことしてる奴らなんだけどさ
    顔だけ見てると性格良さそうな奴たくさんいるのにな
    極端な思想ってこわいなー
    2 名無しさん@1周年 2018/07/31(火)
    ID:BlEYDNAu0.net

    ジル・ドゥルーズ?
    【【国際】IS、女性ら約30人拉致 シリア南西部、イスラム教の一宗派ドルーズ派 】の続きを読む

    このページのトップヘ